Entries

今日美味しかったもの。。

   P1080633.jpg

   今夜は、着付教室へ行ったので夕飯は9時過ぎ・・  
   でもしっかり食べて、日本酒も呑んでしまった!
   今夜のお酒は、新潟県栃尾市諸橋酒造の『景虎』お米のしっかりした味。
   上杉謙信の『謙信』の前の名前で、名前もよいです~

   P1080636.jpg
   
   食後のスイーツには、昨日戴いたサン・ニコラの焼き菓子。
   珍しい焼き菓子ばかりで美味しかったです!

   『ガリレオ』観て「福山かっこいい~!」とつぶやきながら美味しくいただきました。
   これじゃあ、なかなか痩せれませんよね。。(´Д` )


       【今日の一冊】

     P1080630.jpg

    有吉佐和子著 『夕陽ヵ丘三号館』

    昭和40年代位かと思います・・一流会社の社宅暮らしで幸せに暮らしていた音子。
    次第に社宅に住む主婦同士の、見栄や欺瞞に満ちた情報源に翻弄され・・

    最近の『角田光代著 森に眠る魚』や『桐野夏生著 ハピネス』や『新堂冬樹著 砂漠の薔薇』
    の昭和版だと何かで読み、読んでみようと思いました。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

福山いいね! でも、吉川もいい!!
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.06/11 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

吉川の西郷どん、なかなかですね。
『利家とまつ』でピカイチの信長を演じた反町くんは、
今回ひっそりと影を潜めてますよね。。
  • posted by ぼよさま 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア