Entries

やっぱりカレー!

      P1080689.jpg

   週末はやっぱりカレーにしました!
   この『ケララカレー』はスパイシーで、家庭でも本格的な味を楽しめます。
   最近、我が家のカレーといえばこれです。

      P1080692.jpg

   スーパーで買ってきたリンゴが腐っていて(怒!)しようがないので
   代わりにはちみつを入れました。
   それでもとっても美味しかったです~

      P1080696.jpg

   デザートには水まんじゅう。見た目も涼しげに・・美味しかった!

      P1080720.jpg

   キュウリ・プチトマト・庭で採れたローズマリーやタイム・ローリエも入れてサワー漬。
   このピクルス瓶は、日曜日に行ったアンティークショップで購入しました。
   フォークについた汁を受ける小さなガラスが憎いです。
   ひと目でお値段と共に気に入りました。

    
       【今日の一冊】

       P1080680.jpg

             高野和明著 『K・Nの悲劇』

    高野さんの本は面白いです。この本はまだ最初の方しか読んでいませんが
    ちょっと怖い・・ホラーなのかな・・
       


      



Comment

NoTitle 

こんにちは。
スパイシーなカレー、涼しげな水まんじゅう、ホラー系の小説と、どれをとっても夏にピッタリですね!!
ピクルスの小瓶はオシャレなだけではなく、実用的で恐れ入りました☆
ポチ☆応援☆
  • posted by tana 
  • URL 
  • 2013.07/02 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日暑いね〜
サワー漬けも、水饅頭も、カレーも素敵な演出で、すごいご馳走になってるね(^O^)

ちょっと前の記事。
おくのさんは、私も好きで、たまに寄らせてもらってるよ。
私は、水饅頭はもちろん、豆大福も大好きだわ〜♫

  • posted by やまのり 
  • URL 
  • 2013.07/02 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポチ有難うございます。
ほんとだ、ほんとだ、すっかり夏っぽくなっていますね!
梅雨を通り越して夏・・と勘違いしちゃいます。
明日から雨が続くようですね。。
  • posted by tanaさま 
  • URL 
  • 2013.07/02 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は今年一番の暑さだったね。

おくのさん知っているなんて、通だわ!自宅から随分離れているのに・・お母さんのご実家の東山で・・?
あそこの、四角いあべかわ餅は最高です。
  • posted by やまのりさま 
  • URL 
  • 2013.07/02 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア