Entries

『野心』のすすめ

   昨日のTV『金スマ』では、『野心のすすめ』がベストセラーとなっている
   林真理子さんがスペシャルゲストでした。

   私は林さんのファンなので、番組も楽しみにしていました~
   以前、講演会に聞きに行ったことがあります。
   お着物好きなので、着物パーティーでも是非ゲストに来ていただきたい!
   と思っています。

     P1080733.jpg

   『野心』というと悪い、嫌なイメージがありますが、林真理子さんの野心というのは
   健全で真っ当な心のことだそうです。
   『なんとかなるさ』とのらりくらりではなく、ちゃんとビジョンを描いて努力しないと
   一生懸命頑張っている人が報われないですよね。
   神様はちゃんと見ていらっしゃる・・(^-^;


    P1080729.jpg

   さて夜ご飯は先週、小矢部の道の駅で買った『成政』(佐々成政です)と燻製豆腐。
   『成政』は飲みやすく、すぐ終わっちゃいそうです・・
   燻製豆腐は美味しい!
   漬物の四十万谷さんの、カレー味イカ野菜詰め。カレー味が強いけどほんのり甘酢の味もして
   なかなか美味しかったです。


   

   
スポンサーサイト

Comment

 

私もちょうど野心のすすめを買おうとしていたところでした。林真理子さんのエッセイ系にははっとさせられる言葉が多いですよね。きっと何か人生のヒントになるんじゃないかなと思っています。着物パーティにもいらしてほしいですね。日舞のお話とか聞きたい!
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2013.07/07 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実は、着物パーティーゲストの出演依頼を考えたらしいです。
出演料があわなくて断念したらしいですが・・。
交渉して何とか、来ていただきたいなと思います(^-^;
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2013.07/07 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア