Entries

朝茶会

    P1080892.jpg

   今日は朝の6時半からの朝茶会に、飛び入り参加してきました。
   茶道教室をしている友人宅でのお茶会で、生徒さんと私で5人のお客さん。

    P1080890.jpg

   金魚鉢に生けてある木槿。涼やかです。

    P1080899.jpg

   『簡単に・・』と言っていたけれど、全て手作りのお料理は感動ものでした。
   写真がなくてとっても残念なのですが・・
  
   生姜ご飯、茄子のオランダ煮、プチトマトと生姜・バジルのマリネ、胡瓜のすり流し寒天、
   茗荷の甘酢、手作りハム、そして椀には、海老やオクラと切り揃えられたそうめん。
   これだけのお料理を全て手作りなんて、さすがMちゃんです。尊敬~!

    nama-mizumonohana[1]

   主菓子は芝舟小出の『水藻の花』
   見た目も涼しげで、色も美しく美味しかった~

    P1080901.jpg

   今日は皆さん浴衣で・・ということで、シワがわかりにくい絞りの浴衣に麻の半幅帯で。
   ちょっと帯がシワシワですが(^-^;

   亭主は、早朝からのお茶会の為、夜中からの準備になり大変ですが、
   およばれされる方は、贅沢な時間で本当に楽しめました。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア