Entries

大好きな時代劇

   両親共時代劇を観ないのに、なぜか幼少の頃から時代劇が好きで一人で観ていました。
   ただ何でもよかったわけではなく、特に大好きだったのが『江戸を斬る!』
   今、BSで再放送しているので録画してまで観ています(^O^)

    P1080976.jpg

   西郷輝彦と松坂慶子がお似合いでかっこよかった!松坂慶子きれいだった!
   松坂慶子扮する紫頭巾や、松山英太郎のねずみ小僧。出てくるとワクワクしました。

   今は姪っ子達もハマッていて、始まると『待ってました!』なんて言っています~

    hqdefault[1]

   もう一つ好きなのが『大岡越前』竹脇無我扮する伊織医師が超かっこいいです。
   これまたBSで再放送していますが、初期の方は初めて観て・・
   とても美しい女優さんを発見しました。

    P1080928.jpg

   加藤剛の大岡越前の妻、雪絵役の宇都宮雅代という女優さん。
   清楚で画面に釘付けになってしまいました。
   昔の女優さんって、品があって透明感があって本当に美しいです。。

   『鬼平犯科帳』も粋でかっこいい。中村吉右衛門以外、鬼平は考えられませんね。
   今日はマニアックな内容になりました。。(^-^;


         【今日の一冊】

        P1080902.jpg

      な~んか江戸時代って好きなのです。
      この本にはいろいろとわかりやすく書かれています。


      

   

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア