Entries

長野の美味

  長野では、食べたもの全て当たり!でした。美味しかった~
  信州といえば蕎麦。
  友人から美味しいオススメ蕎麦屋さんを教えてもらっていたのだけど、時間が合わず断念!
  小諸城駐車場付近の『草笛』へ行きました。

   page70.jpg
  くるみのペーストをつゆで溶かして食べる胡桃そば。
  そして胡桃おはぎ。美味しかった!

  夜、長野市内で選んだ居酒屋は、地産地消で長野産のものばかり・・

   P1090139.jpg
  日本酒も信州のものばかりで、呑んだらスタンプを押してくれます。

   P1090142.jpg
  バーニャカウダの野菜は新鮮で量もタップリ!

   P1090150.jpg
  セイロ蒸し野菜も注文したけど、似たような感じになった。
  でも野菜をお腹いっぱい食べることができました~
  他に注文したものも全部美味しかった!安いし、量も多くて大満足!

   page71.jpg
  松代では、真田家の六連銭(六文銭)の紋が町中あちこちに見られました。
  そしておやきにも、六連銭の焼印を押してありました。
  餅米の中にねぎ味噌を入れ、揚げ焼きにしたものです。

  他にも川中島白桃や、野菜たちを買ってきましたよ~
  暑かったけど、楽しい美味しい旅でした(^O^)
      
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

くるみ蕎麦美味しそうやね~ くるみ大好き!なので、1度食べてみたいですね~。勿論くるみのおはぎも気になります。 良い旅だったようですね。
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.08/19 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胡桃そば、すごく美味しかったです~
秋か来年、是非小諸城へ行って食べてきて下さい~
  • posted by ぽよ さま 
  • URL 
  • 2013.08/20 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア