Entries

浦田甘陽堂の『さい川』

     P1090241.jpg

   夕方、仕事で染み抜き屋さんへ行くと、お抹茶と浦田甘陽堂の『さい川』を
   出して下さいました。

   こちらの奥さんは、茶道をされていて趣味も似ているのでお話するのが楽しく、すぐ時間が
   経ってしまいます。
   お抹茶を点てて出された平茶碗は、八尾で買われたもので涼しげな白のお茶碗でした。
   季節のお道具で、涼しさを感じられるのは、日本のよさですね。
   忙しない時間の中で、ホッとしたひとときでした。

   写真は半紙に乗せて出されたけど、食べずに戴いてきたもの。
   金沢ではあたりまえで、そんなものだと思っていたけど、金沢だけの
   『金沢しぐさ』っていうんですよね(^-^)
   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア