Entries

いただきものの野菜で・・

   P1090248.jpg

    畑で野菜を育てている親戚から、どっさりと野菜を戴きました。
    茄子でも普通の茄子から、漬物用の水茄子、米茄子、パプリカ、胡瓜、そうめん南瓜、
    ミニトマト、冬瓜。
    ありがたいです!

   P1090255.jpg

    夜はこの野菜を使って、そうめん南瓜と胡瓜のポン酢あえ、米茄子の田楽、茗荷の甘酢、
    サーモンの塩糀漬けとネギ焼き、生姜ご飯、舞茸の味噌汁を作りました。
    水茄子のぬか漬けもちょうどいい味です。
    高知の『美丈夫』という飲みやすいお酒と共に。。
    美味しい夜ごはんでした~

    ちなみに今日のお昼ごはん。たいしたおかずではありませんが・・
    一人でもしっかり食べ、主人の分はこのままそっくりお弁当箱に入ります(^_^;)

   P1090244.jpg


        【今日の一冊】

       P1090256.jpg

         高峰秀子著 『台所のオーケストラ』

         『台所はオーケストラの舞台です。タクトを振るのはあなたです。』
         という著者。
         レシピ集つきエッセイで食べ物好きには、なかなか楽しい本です。


    


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア