Entries

秋分の日

  秋分の日は、お墓参りに行き、水墨画北水展を観に21世紀美術館へ行ってきました。

   P1090371.jpg

  加賀友禅の作家さんが出展されているので観てきたのですが、今までの水墨画の
  イメージが変わりました。
  水墨画といえば、『暗い』イメージでしたが(ごめんなさい)、洋画のようなものもあれば、
  漫画チックなのもあり・・
  白と黒の世界なのにいろんな表現があり、面白かったです。

  そして、自分は間接的なものが好きなんだな~と発見できました。
  
  雪の上に映る木の枝とか、水面に映る景色、木々から漏れる光など、
  光の陰影に惹かれました。
  なんかとっても興味がわいてきた・・(^_^;)

    P1090373.jpg

  金沢市内の町家では、いろんなイベントもされていて行きたかった所もあったのだけど、
  時間切れ・・
  1日があっという間に終わってしまいます。。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア