Entries

久しぶりに・・

   DCIM0303.jpg

   東山にある『ギャラリー椋』さん。
   町家のカフェ&ギャラリーです。
   こちらのオーナーの渡辺さんは、以前習っていた茶道教室でご一緒していて、辞めてから
   ご無沙汰していたのですが、茶道の先生のお通夜で久しぶりにお会いしました。

   それから、行きたいと思いながらなかなか行けずにいたのですが、今日やっと
   お邪魔できました。
   いろいろお話でき、いろんな人との繋がりがあり、出会いとは面白いものです。


   DCIM0305.jpg

   夜は、着付教室の仲間達とお疲れ様会。
   場所は玉川町の『ラコンティ』

   DCIM0306.jpg

   店内は耽美的なインテリアで、BGMにはシャンソンが流れ、照明もかなり落とした
   落ち着いたお店でした。私の好きな雰囲気です。
   ワタリガニのクリームポタージュが美味しかったです~

   着付昇進試験を終えた4人と、ひとあしお先に卒業した私の5人。
   この5人での食事も久しぶりです。
   今夜は、ほとんど着付けの話で盛り上がっていました。
   現状と今後のあり方について・・向上していくにはどうしていけばよいのか・・
   真面目な私達!

   DCIM0307.jpg

   とても充実した1日でした。


   
スポンサーサイト

Comment

 

ほんとに、真面目だね(≧∇≦)
でも、同じ趣味(?)を共有している仲間たちとは、話しがつきないよね。
ラコンティ、 昼間やってないのが残念だなと思いながら、よく車でお店の前を通過していたよ。
素敵なお店なんだね。いつか行ってみる〜♫
  • posted by やまのり 
  • URL 
  • 2013.10/06 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラコンティ、とってもいい感じだったよ~
できればカップルだと雰囲気でるかも・・
仕切られた個室があって。
でむさんと2人で行ってみて(*^^*)
  • posted by やまのりさま 
  • URL 
  • 2013.10/06 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

La Contiさん、懐かしい! 柿木畠にあったときに通っていた思い出の詰まったお店です。

着物のお話で盛り上がられたんですね。向上心の強い方たちと一緒にいられるとやる気がみなぎってきますよね。最近、ちょっと怠け者の私。。。 刺激をわけていただきたいです(笑)
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2013.10/07 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ~YUIさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

ラコンティ柿木畠にあった時は、いつもいっぱいで入れませんでした。。とても素敵なお店でしたよ~

ところで、着物パーティーは行かれないのですか?
よかったらまだチケットありますが・・
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2013.10/07 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア