Entries

高木糀商店

   gaikan[1]

   久連波さんで『竹』を堪能した後(かなり長時間いました)、すぐ近くの『高木糀商店』さんへ。
   
   こちらは、天保元年創業の糀専門店。
   有名な老舗なので名前は知っていたけど、お邪魔するのは初めて。
   この日はイベントで『染司よしおか』吉岡幸雄さんが来ていらしたのでした。。
   よしおかさんの植物で染めた、綺麗でおちついた色合いのショールや小物などが
   展示販売されていました。

            f_20110709[1]


   私達が訪ねた頃は、もう帰られていてお会いすることはできませんでしたが、高木さんご夫婦と
   いろいろお話してとても楽しかったです~

   お味噌も買って、早速夕食には豆腐と揚げのお味噌汁を。炊きたての新米と奈良漬と・・
   おでんに日本酒・・
   何だかとっても美味しい幸せな夕食でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア