Entries

山鬼文庫

   DCIM0344.jpg

             桜町にオープンした町家図書館『山鬼文庫』
     金・土・日・月しか営業していないので、今日姪っ子達を連れて行ってみました。

   DCIM0342.jpg

           1階の大人向け図書を見るには、500円が必要です。
            2階のギャラリー、子供向け絵本の部屋は無料。
            子供達はずっと絵本を読んで楽しんでいました。

   DCIM0343.jpg

        窓からは浅野川と卯辰山が見え、この椅子に寝転んで本読めたら
             最高だね、と子供達と話していました。

    お茶(紅茶など4種類のティーパッグ)も無料でしたが、コーヒーとマンゴージュースを
       頼むと、クッキーや最中などお菓子もたくさん出して下さいました。
      地域に密着した小さな図書館ですが、何だかまったりと過ごせました。


         DCIM0346.jpg

      そして主計町の源法院では、今年最後の古本市が明日行われます。
    行きたいけど・・明日はANAホテルにて、400人が集まる着物パーティーです。
   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア