Entries

富山水墨美術館

   P1090577.jpg

   連休最終日は、富山の水墨美術館へ行ってきました。
   企画展は『お宝拝見』ということで、いろんな方達の所蔵品を観ることができました。
   ミニシアターで水墨画についての流れを知ることもでき、ゆったりとした
   時間が過ごせましたよ・・

   P1090575.jpg

   初めて行ったのですが、とっても素敵な建物でした。
   連休だったこともあってか、すごい人でした。特に年配の方達が多かったです。

     page77.jpg

   その後、東岩瀬へ・・
   東岩瀬は、北前船で栄えた商家の建物が残っており、町並み全体がタイムスリップしたような
   情緒ある町です。
   主人は早速、『満寿泉』の酒蔵へ行きお酒を購入していました。

     P1090584.jpg
                  戦利品がこの富山の日本酒たち。

     P1090587.jpg
             そして『まつ川』の鱒の寿司を・・

     P1090590.jpg
     こちらの鱒の寿司は、肉厚でふわふわ。脂ものっていてとても美味しかったです!
     塩分が少し強いかと思うので、お醤油はちらっとつけたらよいと思います。

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア