Entries

カンパニオ

    P1090595.jpg

   昨夜、BSテレビで映画『しあわせのパン』が放映されていました。
   映画館へ足を運んで観た大好きな映画ですが、やっぱりよかった~!
   観ていない方は是非レンタルして観てください。
   パンが食べたくなります。。

   美しいだけではない厳しい自然と共に生き、大地の恵みをありがたく、丁寧に
   お料理をしていただく。
   毎日を丁寧に大切に生きている主人公の2人は、観ているだけで
   温かい気持ちになります。

   映画の中で主人公が大好きな『カンパニオ』という言葉が出てきます。

   『仲間』っていう意味ですが、『家族』の原点だと思っています。

   北海道月浦の映像も美しく感動する映画です。
   以前小説も買ったのでまた開いたりして・・
   そして単純なので、パンが食べたくなり買ってきました(^O^)
スポンサーサイト

Comment

 

今週より、NHKで<真夜中のパン屋さん>も再放送が始まったそうなんです!...残念な事に見逃しましたが。漸く見ることが出来ると喜び半分、食欲と戦い始めた私にとっては、見るのがちょっと辛い時期と重なってしまったようです。 第2話は、何パンにまつわるストーリーだったかな?...
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.11/07 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい、始まりましたね~
食べ物の本や映画、ドラマへ絶対観てしまいます。
朝ドラ『ごちそうさん』も楽しみにしていて、私も毎日ぬか漬け食べています(^_^;)
すぐ影響されてしまいますよ・・
  • posted by ぼよさま 
  • URL 
  • 2013.11/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア