Entries

辰巳芳子さんの『味覚旬月』

   P1090616.jpg

   先日のブックレビューでお借りした辰巳芳子さんの『味覚旬月』
   『いのちのスープ』の料理研究家、辰巳さんの料理随筆本です。

   季節ごとの食材や料理法、食卓にまつわる思い出、母から受け継がれた教えなど
   書かれていますが、本当に食べることは思い出と共にありますね・・

   ただ口に食べ物を入れるだけではなく、季節を感じて季節のものを、目でも美しく
   していただくと、より一層美味しさが増します。
   私は食べることが大好きなので、食事時間も楽しみ!
   だから目でも口でも楽しめるように、と思っています。

   P1090613.jpg

   NHK 朝ドラ『ごちそうさん』も大好きで毎朝観ています。
   『かもめ食堂』などを手がけた、フードスタイリスト飯島奈美さんのお料理も
   美味しそう・・!
   ぬか漬けもとっても美味しそうなので、私も毎日手を入れて漬けています。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア