Entries

冬到来!

  今週に入ってから、金沢では今年一番の冷え込み。
  霰まで降り紅葉どころか、もうすっかり冬になってしまいました。
  さすがにエアコンだけでは冷えるので、灯油を買いファンヒーターを出すと・・
  壊れていた!!
  修理2回目、その都度1万くらいかかるので思い切って新しく購入しました。

   P1090623.jpg

  迷いましたが、災害や節電を考え昔ながらの灯油ストーブを購入。
  といっても昔のものとは随分改良され、遠赤ブレードが付いていて遠赤外線の放射量がアップし、
  とても温かいのだそうです。 

   P1090625.jpg

  お湯も沸かせるし鍋も置いておくことができるし・・スグレモノ。

   P1090627.jpg

  ほかほかカーペットの絨毯、戴いたダストボックスとお揃いのよう。。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
おっしゃるとおり、私も電化製品や車を新調する際には、
節電はもとより災害のことが頭から離れない今日この頃
です。
ゆえに、昔ながらのストーブは理にかなっていると思います。
武骨なヤカンでないところがお洒落ですね^^ ポチ応援☆
  • posted by tana 
  • URL 
  • 2013.11/15 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

電化製品はいろいろありすぎて、とても一人では決められなくなりました(^_^;)
家電好きの夫にまかせている状態です・・
でも決定権はワタクシ(^_^;)

昔ながらのこの灯油ストーブ、とても温かく沸いたお湯で
お茶を淹れるのも、あたりまえだけど何だか嬉しい感じです。
  • posted by tanaさま 
  • URL 
  • 2013.11/15 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア