Entries

寒い日の愉しみ

   今日も金沢は1日中、雨あられ・・雷は昨日からゴロゴロ・・
   これからは、毎日こんな日が続いていくのでしょう。
   太陽が、青い空が恋しい。。(>_<)

   寒い暗い中でも、ほっこり温かくなる愉しみといえば・・

   P1090689.jpg

   『あの灯油ストーブの利点やよ。黒いアルミと銀のアルミで食べ比べてみ。』
   と下職さんから、わざわざアルミホイルに包んださつま芋を戴きました。

   P1090691.jpg

   やっぱり黒いアルミで焼いた方が、ほっこりとして全体に熱が
   いきわたっていたようです。
   美味しい~!!食べ過ぎに注意です(^_^;)

   P1090686.jpg

   日本酒を呑むようになって、食事時間が愉しみになっています。
   強くないので、少しだけいただきます~。
   お酒の記事が多いので、随分飲兵衛だと思われているようです・・(^_^;)

   今夜は、鳥取の『千代むすび』私はちょっとコンと強く感じました。。
   揚げ豆腐とネギの煮たもので。
   美味しかったので・・とまた主人が買ってきた富山の『羽根屋』
   そして戴きものの東京の『屋守』
   どんな味わいなのか、また愉しみです。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

黒いホイルなんて初めて知りました! これも遠赤効果がありそうですよね~。 ストーブでお芋焼くの、良いですよね。私も大好き! ちょっと細めの五郎島金時なんて最高です。
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.11/20 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんです、私も知りませんでした。。
でもやっぱり焼き具合が全然違っていました!
最近、この灯油ストーブのよさを語ると、買おうかな・・と
言われる方が増えました~
  • posted by ぼよさま 
  • URL 
  • 2013.11/21 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア