Entries

クリスマス誕生パーティー

   P1090698.jpg

  毎年恒例の、義両親と甥っこの誕生会&クリスマスパーティー。
  昨夜から仕込み、いろいろ作りました。

   P1090695.jpg

  様々なピンチョス。
  大根、しその葉にもろみ味噌をつけ巻いたもの。コーン入りマッシュポテトに
  生ハムやサーモンを巻いたもの。ハムとサワー漬けにしたうずら卵を刺したものなどなど・・

   P1090693.jpg

  ご馳走いなり寿司。揚げは昨夜煮含めて、すし太郎で寿司飯を。
  その上に錦糸卵、いくら、枝豆で彩りきれいに。。

   P1090701.jpg

  はんぺんと海老をフードプロセッサーで攪拌し、シューマイの皮に
  チーズ入れて焼きました。

   P1090696.jpg

  友人のお肉屋さんに頼んで、一口カツ、ウインナー、煮豚を。美味しいんだな~これが。

   P1090703.jpg

  準備完了したところ・・
  この他にキャベツと蕪のぬか漬け、大根や揚げ豆腐や丸こんにゃくの煮たもの、
  持ってきてもらったプチトマトのクリームチーズ、焼き鳥などいっぱい!
  食後にはアイスケーキ(デコレーション)、苺、梨・・お腹いっぱい!!

  あっという間に、全て残らずキレイに食べつくされました・・(^_^;)
  唯一、呑める義弟と主人と3人で日本酒の呑み比べしたりして・・
  皆、喜んでくれてよかったです。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア