Entries

赤川次郎さんと!

  高校時代、1日1冊は読んでいた赤川次郎作品・・
  『セーラー服と機関銃』『愛情物語』などは、薬師丸ひろ子、原田知世が
  主演で角川映画化され・・
  三毛猫シリーズや三姉妹シリーズ、吸血鬼シリーズなど読みました!
  出版されると売れる、というくらい人気でした。

  先日、その赤川次郎さんとお会いする機会があり一緒にお写真を (#^.^#)

  DSC_1742.jpg

  とても気さくな方でした~

   DSC_1746.jpg

   DSC_1745.jpg

  初めての赤川作品は 『死者の学園祭』 この本にサインをいただきました!
  かれこれ30年以上前に買った本で、この角川文庫の小説を見て 
  『懐かしいな~』 とおっしゃっていましたよ。
  感激でした~(#^.^#)


  


  

『関ヶ原』 観てきました

   image[2] 

  楽しみにしていた映画 『関ヶ原』 観てきました!
  私の耳が悪いのかシンゴジラ程ではないですが、皆早口で語尾も聞きとりにくかったです。
  島津の薩摩言葉もよく理解できず・・ (^_^;)

  P1070081.jpg

  もう5年前になりますが関ヶ原へ行ってきました。
  三成と同じようにまず大垣城へ行き・・

  P1070076.jpg

  大垣城の中はこんな感じで、ビデオを観て予習した後に戦場へ・・

  P1070098.jpg

  西軍となり、三成陣跡を目の前に見てお弁当を食べました。  

  P1070114.jpg

  大谷刑部のお墓へも立ち寄り、うるうる・・。

  P1070087.jpg

  いやあ、今思い出しても関ヶ原はテンションがあがりました!



  

24時間テレビ

   今年も24時間テレビが始まりました。
   毎年かかさず観ているのが、ここ4年続けてスケートを滑ってくれる羽生選手の演技。

  o0777052614013864359[1]

   今年は小児ぜんそくで苦しんでいる少年、宙くんとの個人レッスンと
   HIROMI・GOとのコラボ!
   宙くん、大好きな憧れのスケーターに教えてもらい、目の前で高度な演技を目にし
   忘れられない思い出になっただろうな~
   練習着まで同じアンダーマーマーを着て、ちっちゃい羽生くんのようでした (#^.^#)

   そして、コラボの 『いえないよ』 は、全てが本当に美しくて・・素晴らしかった!

  20170419_ykp3-2a-c[1]

   ぜんそくをもっていても、羽生くんにしたらそれが普通のこと。
   人と比べずに、それを言い訳にしないで、自分のできることをやっていく、と
   言っているところは羽生くんらしい。
   どんなことでもそうですよね・・いつも羽生くんには教えられます。

     米 画像はお借りしました。



   

週1カレー

   DSC_1730.jpg

  カレーが大好きなので、夏は週に1度はカレー。
  先週末は、本格的なインド料理ロッティへ。

  ナンがモチモチで美味しかった~
  辛さを選べたカレーはもうちょっと辛くすればよかったかな、と。
  メニューが豊富でいろいろ食べたくなりました。






  

ブックカフェ

   _20170814_175415.jpg

  実家のお墓があるお寺の近くに新しくできた 『ブックカフェ ズイウン』
  お盆休みにようやく行くことができました。

  ラムレーズンクリームをサンドしたスコーンとオレンンジアイスティーを注文し
  地下のブックカフェスペースへ・・(1階は雑貨売場)
  照明がおとされていて、たくさんの本が置いてあり、あまりに居心地よすぎて寝てる人いるし・・(^_^;)
  ランチは大人気で予約でいっぱい、夜はお酒も飲めるようで、なかなか素敵なカフェでした!

     米 ズイウンカフェ

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア