Entries

ミエナイチカラ

 先週末のフィギュアスケート世界選手権大会。
 フリー世界最高得点で逆転優勝!
 羽生くんからまた感動をいただきました。

  o0389064013903921438[1]

 ショート5位でトップとは10点以上差。しかもみな高得点を出し高レベルな争い。
 今季一度も成功していないフリープログラムをノーミスしないと優勝は難しい。
 フリーは4分30秒と長いので、何があるかわからないとはいえ・・
 優勝は難しいのではないか、と諦めていた気持ちがありました・・ゴメンサイ

  20161226_yyz1-8s[1]

 常に高みを目指し、逆境になればなる程強く、絶対諦めない姿を見せてくれました。

 羽生くんは、周りの人やファンの人が信じてくれたから・・と言っていました。
 確かにテレビから、会場で応援している観客の気が感じられました。
 選手を押し上げる、ミエナイチカラってあると思います。

  o0960063913877140938[1]

 大相撲春場所でも、横綱稀勢の里が怪我をしながらの感動的な逆転優勝でしたが・・
 稀勢の里関も、見えない力を感じたとコメントしていました。

 一生懸命で真っ直ぐなアスリートを、応援する側も幸せです (#^.^#)

  米 画像はお借りしました







 


  
 

ハンカチ

  東京へ行った際に立ち寄ったハンカチ専門店 『classics the smoll luxury』

  姪っ子の入学祝にプレゼントすることにしました。

  1_000000000488[1]
      (画像はお借りしました)

  この『はみだしジュエリーハンカチ』にイニシャルとスワロフスキーをいれてもらいました。

  せっかくなので自分用にと、レースのシックなハンカチを・・

   P1130708.jpg

      P1130707.jpg

  サービスで刺繍もして頂きました。
  イニシャルの刺繍糸の色や刺繍のデザイン、スワロフスキーの色、
  プレゼントならばリボンから中紙の色まで、見本の中から選びます。
  素敵な記念になりました (*^_^*)



http://www.classics-online-boutique.com/shopdetail/000000000488/

甘いもの依存症!?

  _20170328_155740.jpg

   今月は西に行き東に行き、本当にいろいろバタバタでした (*_*)  
   
   打たれ弱いので、お客様の否定的な言葉にぐさっぐさっ!
   皆それぞれいろんな方がいらっしゃいますが、逆の立場だとどう思うか
   いつも相手の気持ちを察することができる人間でいたいと思います。
   言葉も刃になります。。

  _20170328_172908.jpg


   いろいろと心身共に疲れたので、ついつい甘いものに手が伸びる~(^_^;)
   またまた船越英一郎さんオススメの 『ヤオイソ』 フルーツサンドを!
   食パンの塩味と、フルーツの甘酸っぱさ、生クリームの調和が美味~






   

東京出張 ②

   両国にある大江戸博物館。

  P1130618.jpg

   江戸時代から現代の東京を、建物全体で楽しむことができます。
   ミニチュアでの日本橋や江戸城・・庶民の暮らしなど、時代劇が好きな私は
   テンションが上がります~

  P1130614.jpg

  P1130615.jpg

   国貞の火消しがかっこいい!

  P1130613.jpg

   歌舞伎中村屋!

  P1130620.jpg

  初めての深川丼を食し、深川不動尊でお詣りし、両国で江戸時代に触れ
  束の間、東京下町の雰囲気を味わいました。



   



十三詣り

 十三詣りとは男女とも数え年で13歳の時に、健やかに成長できたことへの感謝とともに、
 今後も知恵と福徳を授かる為、智恵と慈悲を持った菩薩(虚空蔵菩薩)に参拝する行事で、
 今日3月26日、姪っ子たちと共に、天徳院へ行ってきました。
 天徳院は、3代藩主前田利常夫人、珠姫さまの菩提寺です。

  P1130668.jpg

 それぞれに想う一文字を書きます。

  P1130680.jpg

 関西では七五三のように盛んな行事ですが、金沢ではそこまで広まってはいなくて
 知らない方も多いようです。
 今年は男女21名のお詣りでした。

 お母さんの振袖姿の娘さんが多かったのですが、裄の寸法が短い人以外は
 肩上げをしています。
 13歳からは大人の着物を着て肩上げし、20歳の成人式になったら上げを取り大人の
 着方になるそうです。舞妓さんもそうですね。

  P1130661.jpg

 今日のこの日の為に、京都で反物を選び八掛を合わせて仕立て、帯結びを考え、
 着付けをして、おばちゃんも同行しました。
 子供のいない私には、おかげさまで楽しい思いをさせてもらいました (#^.^#)

 P1130700.jpg

 お友達と二人、テレビの取材を受けました~







 
 

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア